HOME
このページのトップに戻る

お客様の声

カテゴリー:[2020 年]

2020年9月18日 神奈川県 Y さん

井筒屋 殿

 

この度は急ぎの注文に対し、迅速かつ丁寧にご対応して下さり、ありがとうございました。

お送りいただいた写真を見ながら、実物が届くのを楽しみにしております。

 

初めは、某有名メーカーの積み木を検討していたのですが、せっかくの記念、気に入ったものを送ってあげたいと思い、ネットでいろいろ検索しました。

「積み木 おすすめ 白木 赤ちゃん」など、いろいろなキーワードを入れ検索をし、井筒屋さんを見つけました。
積み木は奥が深く、他にもいくつか候補がありましたが、安全性と見た目の美しさが決め手となり、今回購入させていただきました。

 

もう少しピース数が多いものと思いましたが、正直、予算の都合もあり…
初めての積み木なので、今回は十分なのかなと思い、今後、娘がさらに興味を示すようなら単品を追加したいなと思います。

ありがとうございました。

2020年9月18日 宮城県 Y さん

この度はお忙しいところ、ご対応いただきましてありがとうございました。

 

購入させていただいた積木は、
子育て支援の講座「ポジティブ・ディシプリン講座」で使用いたします。
当団体のHPもお時間ありましたら是非ともご覧ください。
それでは商品の到着を楽しみにしております。
https://nijiiro-kureyon.jp/

2020年9月17日 埼玉県 S さん

井筒屋様

 

発送のご連絡ありがとうございます。
とても素敵で本当に楽しみにしております。

 

知ったきっかけは、
「積み木 国産 ヒノキ」等でGoogle検索し、ホームページを拝見したことからです。

 

もともと、積み木を通じて木の癒し香を感じ取る心も育んでほしいという思いがあり材質が国産ヒノキであることは第一条件でした。

その中で井筒屋さんにした決め手は、お客様の声ページを拝見した際に、長年愛用されていたお客様の声を沢山見たことです。
それだけ夢中に遊べた子どもがいた=高品質であるという安心感、そしてお客様を大切にされている誠実さです。
誠実さは必ずものづくりに反映されますからね。

良質な材料、正確な尺、作り手の想い、全てにおいて「本物」と感じられる井筒屋さんの積み木を我が子に与えたいと思いました。

 

以上が理由です。
それでは、よろしくお願い致します。

2020年9月11日 群馬県 N さん

 

拝啓

 

大きな台風が過ぎ、少し秋の気配を感じるようになりました。

台風10号の影響は大丈夫だったでしょうか?

井筒屋さんが被害にあってないといいと思っています。

 

先日は、四万十・ヒノキの積み木を送って下さりありがとうございました。

素敵なラッピングと、きちんとした、ていねいな梱包、可愛いいメッセージカードに感激しました。

一才の孫のお誕生日プレゼントに良い積み木をと探していたところ、井筒屋さんの国産四万十ヒノキの積み木が目にとまり注文させていただきました。

電話で注文しましたが、とてもていねいな、又、心のこもった応対で、到着をとても楽しみにしていました。

来月一才になる女の子ですが、とても喜んでいるようすとのことです。

そして、子ども以上に、パパ・ママがヒノキの良い香りに癒されているようです。

きっとたくさん遊んでくれると思います。

 

良いプレゼントをしたと大満足の気持ちでいっぱいです。

良い積み木を作って下さり、本当にありがとうございました。

井筒屋さんのますますのご活躍をお祈りいたします。

2020年9月10日 神奈川県 O さん

発送のご連絡をいただいたのにお返事をわすれてしまい、申し訳ありません。
このメールの翌日に届きました。
最速で送っていただき、どうもありがとうございました。

 

また、かわいいストラップも本日受け取りました。

 

電話口の方の丁寧で心のこもった対応に、ここでお願いしてよかったと思いました。

土曜日に、孫に届けます。喜ぶ顔を見るのが楽しみです。その後、改めて、アンケートの内容も、メールさせていただきます。

 

—————-

 

孫の1歳のお誕生日プレゼントに贈りました。

開けた途端、お母さん(嫁)が孫の名前の入った積み木に気づき、歓声を上げてくれました。ヒノキのいい香りがしました。孫は早速口にいれてお味見。でも国産四万十ヒノキでとっても安心でした。孫の横でどんどん積み上げて建築物を作っていくお父さん(息子)の姿、それを見ている孫の顔がとてもかわいかったです。今はお父さんが作っている建築物を、いつか孫が作ることを想像し、幸せになりました。

 

御社の積み木は、「国産の材料で国内で作っている安全な積み木」を探していた時、ネット上で見つけました。

いくつかの会社がヒットしましたが、最終的な決め手になったのは、

・ホームページの内容が「商品を売る」ことではなく、それを使う子供の目線で、まじめに作っておられたこと

・電話で積み木について教えていただいた時に、聞きたいことをわかりやすく即座に答えてくださったこと

・お誕生日会の期日まで1週間だったので、心配だったのですが、丁寧に対応して下さり、予定通り(実際にはそれより早く)送っていただけたこと

です。
また、機会があれば購入したいと思います。

2020年9月3日 徳島県 N さん

(友人からのメールを送ります)

 

とっても素敵なお祝いのプレゼントありがとうございます!!

素敵すぎて旦那もめちゃくちゃ喜んでいます🙆‍♀️

ヒノキのいい香りで早く遊ばせたいです🤱

2020年8月31日 高知県 D さん

井筒屋様

 

先日のブログ「しあわせな積み木たち」を見せていただき、感激しました。

 

最初、あれ?井筒屋さん、こんなに前から積み木を販売されていたかしら?と思い、目をとおすと……。

積み木を一つもなくさず大切に扱われてきたご家族の優しい思い……。
また、他社の製品なのに、その思いを大切に再生させてくださるとは……。
井筒屋さんの、社の方針に深く心をうたれ、胸の中がほんわかしました。

 

今私の周りには、積み木をプレゼントする年齢の方は残念な事にいないのですが、この先そういう機会があれば、是非このエピソードとともにプレゼントしたいです。

 

ありがとうございました。

2020年8月26日 愛知県 K さん

 

株式会社 井筒屋 様

 

各地で豪雨による被害が出て心を痛めておりますが、御社のある高知県では被害は出ておりませんでしょうか。

 

さて、この度は我が家の積み木の補修パーツの購入と木箱の補修をご検討いただける由、誠にありがとうございます。この積み木は現在62歳の私が、子供のころに両親から買ってもらったもので木箱入りの64ピースの製品です。当時の情勢を考えますと、両親は奮発してくれたのではないかと思います。私の思い出は、2分割された円柱や三角の積み木を組み合わせて隙間なく箱にしまわないと収まらないのに、いつも積み木が余り母親に叱られておりました。

 

私の2人の息子もこの積み木で遊びました。上の子は高く積むのが好きで、下の子は横に並べるのが好きで個性の違いを感じたものです。敷物の上ではあまり高く積めないため、積み木の蓋を土台にして積んでおりました。大変頑丈な製品で子供の乱暴な取扱いにも関わらず三角の積み木の角が2つ欠けたことと、積み木を上から落として片づけをするため木箱の底板が抜けただけで、あとは何ともありませんでした。

 

いつしか積み木で遊ぶ時期も過ぎ、積み木は押し入れの隅で眠っておりましたが、7月に孫が誕生いたしました。孫にもこの積み木でぜひ遊んでもらいたくて、方々に修理をお願いいたしましたが色よい返事がいただけず、御社にお問い合わせした次第です。3代にわたり遊ばれては御社のご商売に差し障りが出ると思いますが、思い出の詰まった積み木ですので、よろしくお願いいたします。また、私の子供や孫が修理をお願いするかもしれません。御社の末永いご発展をお祈りしております。

 

—————————————————

 

積み木の箱は上手に修理いただき、あと60年は遊べそうです。
孫はまだ積み木で遊べる年齢ではありませんが、いつでも遊べるようスタンバイさせております。
もうすぐ出動です。
喜んでくれると良いのですが。
大変お世話になり、ありがとうございました。

2020年8月25日 群馬県 O さん

メールと画像を受け取りました。

どうやって知ったか、という質問ですが、全国の地方紙でやっている「47クラブ」の広告に、御社の積み木が出たのを群馬県の上毛新聞で見て、興味がわきました。

2020年8月21日 神奈川県 T さん

井筒屋様、

 

ご連絡ありがとうございます。

写真拝見いたしました。発送宜しくお願いいたします。

 

御社の積み木を知ったのはWeb上の検索です。

送り先の子が1歳になる時で、そのお祝いにと決めたものでした。

お店もいくつか回ってみたのですが、なかなかこういった木の積み木が置かれていないのが現状でした。

また、置いてあっても基尺のサイズが1歳の子には小さめだったり(飲み込むことはないとは思いますが)、値がはったりと、思ったようなものがなかなか見つかりませんでした。

小さい子は何でも舐めますので、舐めても安心な材質、あるいは塗装のないもの、飲み込む心配のない大きさ、積み木の数、積み木の形もできればアーチの入ったものも含まれているなどを考慮していろいろ見てみたところ、ぴったりはまったのが御社のこの製品でした。

名入れも子供の名前を入れることも考えたのですが、もし次の子ができたようなときに苗字の方が良いのではと思い姓の方にした次第です。

 

このCovid-19の影響下で、いろいろと大変なことと思いますが、今後ともこう言った良い製品を提供していってください。

それでは、宜しくお願いいたします。

  • お子様の様子

お便りをカテゴリーに
分けています

  • お子様の様子
  • 木の香り・温もり
  • 名前入れについて
  • リピーター様

Menu

close

close