HOME
このページのトップに戻る

お客様の声

2007年5月18日 埼玉県 I さん

昨日商品が届きました。ありがとうございます。

私の子供は木のおもちゃが好きなようでして、
1歳のお誕生日には積み木をと思いインターネットで探している時に井筒屋さんのサイトに行き当たりました。

なんでも味見をする子で、特に眠くなってきたらおもちゃをチューチューするクセがある子なので、なめても大丈夫な商品であること、ひのきで作られた積み木であるという所で購入を決めました。

実際届いて見るとパッケージもキャラクターもかわいいですし、
積み木も持った感触が優しくて、本当に購入させて頂いてよかった、と思いました。

箱を開けた瞬間からひのきのとてもよい香りがする所もとてもよかったです。
積み木の箱もとても素敵で、義姉に早速進めました。

高知弁でコメントが書いてある所も面白くて、
高知は父が中学までを過ごした場所ですが私は一度も行った事がありませんので、どんな所なんだろうな、なども思いながら子供と遊びました。

これからも素敵な商品を作って行ってください。
本当に井筒屋さんに出会えてよかったです。

後日、メールを送ってくれました。ありがとうございます!

4月から仕事を再開し、育児、家事、仕事に追われあっと言う間にゴールデンウィークも過ぎ、ようやく体も慣れ、返信をさせて頂く事ができました。

私が前回送らせて頂いたメールの内容なんですが、
よかったら是非「お客様の声」に載せて下さい。
私もここを読んで購入を決めましたし。。

最初積み木を遠巻きに見ていた子供も、親と一緒に積み木で遊ぶ内に今では自分からフタを開ける事を覚え、積んだり、カチカチ鳴らしたり思い思いに毎日積み木で遊んでいます。

時々食器カウンターの中や戸棚の中など、とんでもない所に積み木が入っていてビックリする事もあるんですが。。
それでは、お返事が遅くなってしまいまして申し訳ございませんでした。
これからもステキな木のおもちゃを作っていって下さい!

2007年5月15日 大阪府 N さん

姪の誕生祝を何にしようか思案しておりまして、高知の天然木で無塗装に
惹かれるものがあり、ホームページを拝見したところ名前を掘り込んでもらえるとあったので即決した次第です。

2007年5月14日 香川県 Sさん

小生も初めて子供が生まれたときに、木の積み木を子供に買ってやりました。
いろんなものを買っては与えたのですが、長く遊べて良かったのは積み木でした。
今回部下に初めての子供が生まれたということで、積み木を送ろうとSCなどでも探したのですが、いいものが無く、インターネットで「木の積み木」を検索したところ御社にHITしたというわけです。
これに決めたのは素材の「ひのき」と名前の刻印です。先方にもよろこんでいただけたようです。

2007年5月11日 福井県 Kさん

こんにちは。
積み木を無事に受け取り、子供の誕生日にプレゼントすることができました。
子供も大変喜んで遊んでいます。ありがとうございました。

こちらの積み木は、インターネットで知りました。
4cm基尺の立方体とレンガの積み木は持っていましたが子供もそれでは飽きたらしく、三角などのいろいろな形のものを欲しがったので探していました。
まず、4cm基尺の積み木であること。
5歳、3歳、10ヶ月の子がいるので、なめても害のないものであること。
あとは、数と値段です。

安くて白木のものは他にあったのですが、だいたいが中国製でした。
10ヶ月の子がいるので、安全性が心配だったので、日本製かドイツ製かスウェーデン製を考えていました。
最終的に、井筒屋さんの積み木か、ドイツのハバ社の積み木か迷いましたが、ハバ社 の積み木は袋入りで木箱のものは1種類しかありませんでした。持っていたものは木箱に収納できるので木箱のものにしたかったのです。

積み木は高価なものですが、他のおもちゃよりも長く使えるので、いいものを与えて あげれたことは良かったことだと思います。
積み木というとヨーロッパ製のものというイメージがありましたが、日本にもいい積 み木を作っている会社があってホントうれしかったです。大切に使わせてもらいます。
迅速に対応していただきありがとうございました。

2007年4月11日 神奈川県 T さん

御社につきましては、積み木をWebで検索している中、見つけました。
積み木になまえが入る点が、記念になるので御社に決めさせて頂きました。
また、御社ホームページのお客様の声も拝見させて頂き、
とても心のこもった積み木を作られていることも、決めさせて頂いた点です。

2007年4月2日 京都府 I  さん

井筒屋さま

さっそくかわいいカードをつけてかわいく包装していただき、
そしてもう発送していただいたとのこと、喜んでおります。
ありがとうございました。

昨春、主人と二人で高知を車で旅行したのですが、
高知のことについてインターネットで調べていたときに目に入ったのがしっかりしたそちらさまの積み木。
まだ見ぬ孫のお土産にと(初孫の誕生日は4月19日 旅行は3月中旬でした。)考えていたのですが、
その時は買えずに帰ってまいりました。

孫の親である息子が生まれた30年前、主人の両親がベビーベッドとはいえしっかりした丈夫なのを買ってくれ、
娘と二人充分使った後丁寧にしまっておいたのですが、今、孫がそのベッドを使っております。

おもちゃのレゴ、たくさんの絵本、みんないいものは長持ちし親子で使えることがわかりました。
(まだどちらも少し早いのでこれから渡してやる予定ですが・・・)
本物、いい物は少々高くても値打ちがあるなあと思ったしだいで、
孫の1歳のお誕生日にはぜひにと思っていました。
写真からも本物の木の良さが伝わってきましたので、迷わず注文させていただきました。

たっぷり遊んでいらなくなっても残しておいて、もしまたひ孫にもそれが伝わったらいいなあと思っております。
(井筒屋さまにとっては あまりいいお客でないかもしれませんが。)

それでは、積み木の到着を楽しみにしております。
ありがとうございました。

2007年3月20日 栃木県 W さん

ウッドキュウブを知りましたのは、インターネットで「積み木 安全」のキーワードで検索し、御社の製品が掲載されておりましたので、ホームページがあるのではないかと「井筒屋」のキーワードで再度検索し、御社のホームページにアクセス致しました。

孫に送るものとして、安全で木製の積み木が良いと思い、他の製品とも比較しましたが、御社の製品が一番良かったので、決めさせていただきました。
また、分け売りもして下さるということですので、紛失したりした場合にも、買い足すことができるのも魅力でした。

外孫なんですが、娘が喜ぶと思います。
娘も小さい時に木製のシンプルな積み木で遊んでいたのですが、その時のことを覚えていて、プラスチック製のものより、暖かみがあって、自分の子どもにも、そんな積み木を与えたい・・と言っておりました。
何とか良い品物を・・と思いインターネットで検索した訳で、本当に良い商品と出会えたと思っております。

娘には・・まだ話しておりませんので、ビックリすると思います。
また、孫がその積み木で遊ぶ姿が楽しみです。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。

2007年3月7日 茨城県 Nさん

お世話様です。
先日50ピース入りのウッドキュウブを購入させていただきました。
大変素早く、ていねいな対応でありがたかったです。
また、発送前に実際の商品の写真を送っていただけたのには感激しました。
ラッピングの様子や、彫っていただいた名前などがよくわかり、とてもわくわくしました。

積み木は、息子の1歳の誕生日プレゼントにと探しておりました。
インターネットで「積み木」と検索したところ、ウッドキュウブにたどりつきました。

購入を決めた理由は、
・高知産ひのき材という点が魅力的だったこと
・HPがわかりやすく、こどもたちが夢中で遊んでいるようすが見えたこと
・職人さんのこだわりが感じられたこと
・名前入れ、カードのサービスが充実していたこと
・キュウブくんのかわいらしさ
です。

昨日、息子の誕生日を迎えましたので、さっそく包みを開けました。
ひのきの良い香り!家族みんなで感激しました。
息子もいろいろなパーツを手にとって、眺めたり、かじったり、打ち合わせたり転がしたりと楽しそうでした。
主人もウッドキュウブが大変気に入ったようで、ひょっとすると、息子よりもはまってしまうかも知れません。(もちろん私も・・)
素敵な積み木をありがとうございました。
御社にお願いして、本当に良かったと思っています。

それでは、この度はほんとうにありがとうございました。

2007年2月20日 東京都 Oさん

 

出産祝いでキュウブくん&ステキな積み木を頂きました。
とっても良い品で、よだれまみれにするのがもったいないくらいです。
(もうよだれの洗礼受けてますが…)
うちの子も9ヶ月になりますが、こんなあったかい感じのするおもちゃって初めてで、木のおもちゃっていいものだなぁと、実物を手にして改めて思いました。
キュウブくんストラップも気に入りました♪
またキュウブくんブログ、写真がかわいいですね!
いろんなキュウブくんがいて癒されました。 積み木を積んだりして遊び始めるのはいつになるか分かりませんが、
これから色んな遊び方をしてくれると思うので、楽しく見守っていきたいと思います。
キュウブくん、うちにきてくれてありがとう!

2007年2月20日 東京都 Nさん

超きゃわいぃ~d(^ー^

この可愛さがないんだよなぁd(==
商品カタログにぃ~φ(..などと独り言・・・

パッキングも愛らしいし感激っす!

キュウブ君のブログから
御社のHPに入りましたぴっかりです。

おばあちゃん子で末っ子のわたしメは
まちがいなくおばあちゃんと畳の上で
水色の塗料のはげたお下がり積み木を
家にしたり電車にしたり車にしたりと
寝転んで遊んだことがあるはずだ!と
デジャヴのように記憶が湧いてきてますd(^^;

積み木と♪遊んでくれる人と♪
誰とも軋轢なく♪叱られることもなく♪

親はなくても(><;子は育つけど
一緒に遊んでやんなきゃ育ちません!d(~~;キット!

キュウブ君の愛らしさでひとつ注文して見ましたが
キュウブ君に注がれた愛情っていうか
丁寧なつくりに驚きました(@@;//ココマデスルカ?

これをこさえた人のこさえた積み木・・・と想ううちに
でっぷり肥えたおばあちゃんと黄色い畳で寝転んで
遊んだ記憶があるって想い出しました♪

いま赤ちゃんは「楓乃」ひとりなので
ぜひウッドキュウブでおかあちゃんと
あそんでもあわなあか~ん!!d(^0^*と
急ぎ注文した次第であります~*(^ー^ゞ

なまえがもっとあちこちに彫ってもらえたらなぁ~
とも想いました^3^)b ヨクバリ ヨクバリ

 

 

沖縄GALかのちゃんは
ウッドキュウブをがじがじ噛むしかないので
おかぁちゃんはも少し1ヶ月ほどしまって置くそうです(^m^
レオ君よろしくがじがじ写メが届いたら
ぴっかりがトス致しますのでd(^ー^ヨロピコ!

お便りをカテゴリーに
分けています

  • お子様の様子
  • 木の香り・温もり
  • 名前入れについて
  • リピーター様

Menu

close

close